2014年08月15日

今年もこの季節が来たぞ

我が家恒例の『行き当たりバッタリ!車中泊の旅』を今年も9月の頭に企てています。

犬3匹と人間2人で、行き先を決めずに出掛けてその辺に車を止めて車中泊をします。


我が家の公式ルールブックには

一つ、行き先は細かく決めない

一つ、あまりお金をかけない

一つ、喧嘩をしない

一つ、2時間に一度はリフレッシュ休憩


とあります。

お金をかけたら豪華でいい旅はできるのですが、犬も一緒なのでホテルには泊まらずに、なるべくお金をかけないというのがポリシーです。負け惜しみではないのです。



行き先はある程度方角だけ決めて出発します。

今年は道東に行ってこようかな。

面白スポットや美味しいグルメあったら教えてください。


それに合わせて車も少しずつ改良していきます。



posted by GEN | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2014年03月08日

親父の匂い

昔から、男のくせに香水つけて!

なんて思っていたけど、そろそろ無視できなくなってきた。


加齢臭…。


我が家のメス犬は喜んで顔を舐めてくれるが、たまに自分でも、んんん?

と匂うことがある。


自分だけならいいけど、他人に不快な思いをさせては心苦しいので、香水まではいかないけど、チョットは顔と髪に気を使おうと思っています。


思いつくのはこの一択。

資生堂BRAVAS

多分40年以上前からあるのではないでしょうか?

父が好んでつけていたので、私にとって男の身だしなみと言えばブラバスなのです。


親父臭い?


EA0C0C3F-3756-42E8-8368-2458A46CABD1.jpg
posted by GEN | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2014年01月10日

抜糸

本日、抜糸してきました。
薬指の指先を6針縫っていたのですがチョキンと完了。

人差し指は先日冷蔵庫を開ける時に爪を引っ掛けてしまい、パカパカ状態だったのですが、先生がもう乾いているから取っちゃおうと…。
現在、恐怖の爪無し男です。

まだチョット指先がピリピリ痛いのですが、今年のウクレレ人生が始まりました!


image-20140110213241.png
posted by GEN | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2014年01月05日

グロームス腫瘍術後8日目

グルグル巻きからやっと包帯取れました。

人差し指の方は爪を全取りで上からかぶせてあるのでチョット違和感があります。
第一関節を曲げるのに突っ張る感じ。

薬指は爪の上半分を取って、傷口を縫ってあるので、超深爪状態。
縫った糸がピラピラしてるので物に触ると傷口がピリリときます。

まだ無理だろうなと思いつつも先ほどチョットウクレレ弾いてみました。
さすがに細かい動きはできませんがポロロンポロロンといい感じ?

では写真です。
血が固まってグロいです。






image-20140105151625.png

ゾンビみたい。


ぬるま湯で優しく血を洗い流しました。


image-20140105151708.png


うわー、縫い目!

今週の金曜日に抜糸しまーす!


posted by GEN | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2013年12月29日

手術終わった!

グロームス腫瘍の手術行ってきました。
麻酔が切れて痛くなってきましたよ!


image-20131229125721.png


手術中はカーテンで仕切られたので包帯の下がどんな感じになってるかわかりませんが、1週間は水に濡らさないようにしなければなりません。

先生が記念に?ホルマリン漬けの腫瘍をくれました。
こんな約2mm位の鼻くそみたいなので何年も悩まされていたんだなぁ…。


image-20131229125734.png



image-20131229125745.png
posted by GEN | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2013年12月16日

グロームス腫瘍でした。

グロームス腫瘍の疑いのためMRI行ってまいりました。
薬指の爪の下にできるデキモノで、寒くなると寝ててもジンジン痛くなって目が覚め、爪を軽くぶつけたり、爪切りするだけでうずくまるほどの痛さなんです。
10万人に1人の割合だそうです。


image-20131216233046.png


結果は予想通りグローム腫瘍でした。
しかも薬指と人差し指の2本!
百億分の1?

同時に2本の指がなるのは、その病院でも流石にいなかったそうです。

来週に爪を剥いで取り出す手術してきます。
当然、指2本分なので2倍の手術代です…。
ハァ〜。

術後2週間くらいはウクレレの練習ができないので、取り敢えず片手でオシッコする練習します。
posted by GEN | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2013年12月15日

MRI

明日、人生初のMRIです。
が、吹雪そうだなぁ…。

早めに出発しよう。

左手のグロムス腫瘍なんだけど、小さかったら手術できないそうなんで、デカイことを祈ってます。
今年は手の痛くない冬を送りたいです。

で、ジェンコはなんぼかかるんかな?
posted by GEN | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2013年08月10日

ライブやります

約3年ぶりにライブやります。
今回はギターの敏さんが仕事で出れないので、ソロなんかは私のウクレレにかかってます!

しっかり練習して万全の状態で臨みたいけど、期間が空き過ぎて緊張します。

もっとイベント関係でもいいから色々出たいな…。





パプジングサン2013

とき 2013年8月18日 14:30スタート
ところ 増毛町パプヤの里特設野外ステージ



image-20130810130444.png
posted by GEN | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド

2013年05月11日

スリーセブン

今月は自動車税•固定資産税•車検の大フィーバー。
posted by GEN | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

2013年05月08日

パラコード

暇だったのでパラコードでいろいろつくりました


image-20130508000522.png



image-20130508000539.png
posted by GEN | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

